エンジョイ!子育日記☆リツコデラックス☆

主に私の子育て体験談やネットビジネス&節約のお話。買ってよかった物の感想や口コミ、失敗談にも触れます。情報共有で日常を少しだけデラックスに。

MENU

ネットビジネスを1年半続けた結果

こんにちは!今日はネットビジネスの話です!

お金の話だよ~~ん

ネットビジネスと言えば、聞いたことがある人も多いでしょう「アフィリエイト」という言葉。

簡単に言うと、自分のサイトに広告を出して、それで儲かること。

私はこれを約1年半の間続けております。

f:id:kopuccho:20170802120615j:plain

アフィリエイトには色々な種類があり、私はその1つを重点的に使っていたんですが、収益も横ばいなので他のアフィリエイトに手を出すことに決めました。

それに伴って、こんなアフィリエイトがあるよ、とかこんなアフィリエイトをやっていたよ、こんなアフィリエイトがよさそうだよ、など自分の記録用兼紹介用に色々とまとめていきたいと思います。

まず、アフィリエイトで稼げるのか?という根本のお話。

 

アフィリエイトは稼げます。みんなやればいいのに~~

 

なぜやらないのか?それはきっとみんな、面倒くさいと思ってるからでしょう。

確かに、もともとブログやホームページなどサイトがない人は、それを作ることから始めなくてはなりません。

でもそれが面倒くさいんですよねーー!

知識があるならまだしも、なーんの知識もない人が1からサイトを立ち上げようなんて、難しいし面倒くさいし、何より、どうしたらいいかわからない。

「てかサイトって何??」

私はそこから調べたド素人でした。

そこから、

 

ブログを書くことを決め、

ブログの内容を固め、

アフィリエイトに有益なブログサイトを決め、

登録し、

ブログを書き、

グーグルアドセンスに登録し、

広告を貼り、

毎日ブログを書く

 

そんなことを繰り返していくうちに私のブログがお金になりました。

こんなドドド素人の私でもお金になってるので、誰だってできるんです。

結果はすぐにはでません。地道に毎日ブログを書いたことが私は結果につながったんだと思います。

具体的にはどうしたのか?

上に書いたように、私はブログに「グーグルアドセンス」という広告を貼っています。

いい時は1か月で2万円ほど稼がせていただきました。

え、少ない?

もっと5万円とか稼いでると思った??

いやはや、「グーグルアドセンス」だけじゃ稼げないのよーー!

だから今模索中なんです。一緒に勉強していきましょう。

「グーグルアドセンス」についての詳しい記述や稼ぎ方などについてはまた書きます。次回はアフィリエイトの種類について!