エンジョイ!子育日記☆リツコデラックス☆

主に私の子育て体験談やネットビジネス&節約のお話。買ってよかった物の感想や口コミ、失敗談にも触れます。情報共有で日常を少しだけデラックスに。

MENU

私が実際にやってるアフィリエイト

こんにちは。今日は前回の続き、ネットビジネスのお話です。

今日は私が実際にやっているアフィリエイトについて。色々な種類があるので、ひとつひとつ分かりやすく解説していきましょう。

f:id:kopuccho:20170802123350j:plain

まず、アフィリエイトについて少し捕捉しますと、サイトに「広告」を貼って収入を得ると考えていいと思います。

やり方は様々です。

自分のサイト、私はブログですが、そこに「クリック報酬型」の「広告」を貼ります。

f:id:kopuccho:20170805142850j:image

↑こういうやつです。

私のブログに遊びにきた方がその「広告」を見てクリックをすると、単価は様々ですが1クリック約30円が私に入ってきます。

それが前回お話をしたグーグルアドセンスというものです。

クリック報酬型なのでアフィリエイトとしてはとっても簡単、初心者向けと言ってもいいでしょう。

私も一番最初に導入しました。

気になる報酬は、1日約1000PV(アクセス)、一ヶ月で言うと約3万PVで約1万円です。

一ヶ月で10万PVともなれば、3~5万円は稼げると言われています。

ですが、クリックがなければ報酬は得られません。しかも広告はランダム、グーグルさんに勝手に決められてしまいます。

その人の検索しているモノの広告がでるのでそこは利点もあると思いますが、「私、貼りたい広告あるのに~」と言う場合は使えません。

そこで紹介したいもうひとつのアフィリエイトが、「成功報酬型」のアフィリエイトです。

分かりやすく言うと、商品購入型です。

要するに、ブログでとある商品を紹介して、最後にその商品の広告を貼っておく。

文章でその商品の良さを理解した方がその商品の広告を見て実際に商品を購入すると、収益が入ってくるのです。

一番有名で私も導入しているのがアマゾンアソシエイトです。

あとA8ネットと楽天アフィリエイトにも登録しています。

私が進んでアマゾンアソシエイトを使っているのには理由があって、例えば私がオムツの紹介をしてオムツの広告を貼っていたとします。

このオムツいいじゃん~と思ってユーザーが広告をクリック、オムツのサイトに飛びます。

そこで、やっぱりオムツじゃなくてお尻ふき買おう、とユーザーがお尻ふきを購入したとします。

それでも紹介料としてわずかな収益が入ってきます。

オムツじゃなくて、お尻ふきでも、です。

期限は24時間。その間なら何を買っても私に収益が発生するのです。

ちなみに、楽天アフィリエイトだと30日間です。長いですね!でも現金じゃなくてポイント還元なんですよ~

やはり現金がいいなということで、アマゾンアソシエイトを積極的に取り入れました。

でも、もっともっともーっと稼げるアフィリエイトがあるんです。

それは次回書きますね~~