エンジョイ!子育日記☆リツコデラックス☆

主に私の子育て体験談やネットビジネス&節約、美容や健康のお話。買ってよかった物の感想や口コミ、失敗談にも触れます。情報共有で日常を少しだけデラックスに。

MENU

アフィリエイトを始める方法を1から紹介するよ~はてなブログを選んだ理由~

おはようございます。ネットビジネスについての記事を書いてまーす。

今日は、私が実際にはじめたアフィリエイトの方法を1から紹介します。

アフィリエイト=サイトに広告を貼る→そこから収入を得る

という話をしてきました。

では実際にアフィリエイトを始める方法を説明したいと思います。

まず行動すべきは、自分のブログ(サイト)を持つこと。

ではどのブログサービスがいいのか?

f:id:kopuccho:20170802124634j:plain

アフィリエイトに強いブログサービスというのは存在します。

私が調べていく中で、最終的に候補に挙がったのは

ワードプレス

はてなブログ

です。

お分かりの通り、はてなブログを選んだわけですがその理由は

初心者向きで登録無料

かつ

SEOに強い

というところです。

アフィリエイトを始めるにあたって、「SEO」という言葉は重要になってきます。

ではなんなのか?

SEOとは「検索エンジン最適化」です。

簡単に言うと、検索で上位に挙がってくること。

「SEO対策」という言葉を耳にしたこともあるかと思います。

それは、自分のブログをグーグルやヤフーで検索したときに、最初の目立つ場所に位置させること。

いわば検索に引っかかることです。

例えば「おすすめ 化粧水」と検索して、一番上に「おすすめ!〇〇化粧水の感想!」とかいう記事を目にしたらクリックしちゃいますよね。

このように検索で上にあるというのはとっても重要なのです。下の方にあっても目にも入りませんからね。

はてなブログはそれが強い!ということが調べで分かったのです。

実際に1年半使用してきて、その強さには驚かされています。

私はあるワードで常に上位をキープしています。それもはてなのおかげです。

はてなブログのユーザーでそういった記事もよく見かけます。

私は当初、読者登録なんかどうでもよかった部類です(今は欲しいよ~読者登録シテシテ♪)。

検索で入ってくれれば満足なのです。そのためには検索で上位に位置付けるのが大事。

そこで「はてなブログ」を選びました。

あと、はてなブログはユーザー間でのパイプも太く、コミュニティや新着記事からの閲覧も期待できます。

それだけじゃなく、「はてなブックマーク」されやすい利点まであるのです。

「はてなブックマーク」はいわばネットワーク間でのお気に入り登録。そこで誰かにブックマークされれば、拡散されてバズることも夢ではありません。

いいとこだらけですね。

もう一つは「無料」かつ「初心者に分かりやすい」ところ。

実際に使用してみて使いやすかったです。しかし

「無料」はのちに「有料」になりました。

別に無料で利用していてもよかったんです。

でも、無料だとどうしても使えるサービスが限られてします。

そこでわりとすぐに有料に切り替えました。

なぜかについては次回書きますね。

まず、出だしとしては「自分のブログを持つ」ことから始めるのがいいのではないでしょうか。

はてなブログ、おすすめですよ^^