エンジョイ!子育日記☆リツコデラックス☆

主に私の子育て体験談やネットビジネス&節約、美容や健康のお話。買ってよかった物の感想や口コミ、失敗談にも触れます。情報共有で日常を少しだけデラックスに。

MENU

ムーニーとパンパースとメリーズを比較した結果

おはようございます。今日はおむつの話を書きたいと思います!

f:id:kopuccho:20170730143620j:plain

子供が産まれて、非常に消費がはげしいのが「おむつ」。

最近子供が産まれたばかりの友人に聞かれたのがこんな質問。

 

「どこのメーカー使ってる?」

 

有名どころでメリーズやムーニー、パンパースやグーン、マミーポコなどがありますね。

おむつって各社値段も質もバラバラ。

産まれたばかりの我が子に合うおむつを探してるんだとか。

ちなみにうちが今までお姉ちゃんで使ってきたのが

・メリーズ

・パンパース

・ムーニー

・マミーポコ

の4社です。

そのうちわが家は「メリーズ」で落ち着きました。

その理由はひとつ。

 

質がいいから。

 

この「質」で全てが解決されます。

まず、

質がいいからかぶれにくい。

専門的な話はぬきにして、お姉ちゃんはメリーズにしてからおむつかぶれが少なかったんです。

お姉ちゃんはアトピー性皮膚炎の疑いありでステロイド治療をしています。

そのため、かぶれだけは心配材料でした。

他社のおむつで赤くなることがあれど、メリーズは大丈夫でした。

あとムーニーもよさげ。

ちなみにマミーポコはお姉ちゃんの肌には合いませんでした…

 

あと、もうひとつ。

質がいいから長く持ちます。

妹が今メリーズを使っていますが、一晩中変えなくても漏れません。

まぁ量にもよりますが、他社に比べて圧倒的に変える頻度が少ない。

 

メリーズのおむつは厚いんです。

 

夜中の変えられない時も、しっかりとおしっこを吸収してくれます。

なので、夜中だけメリーズにするという友人もいましたね。

ちなみにパンパースはペラッペラで、わずかな金額の差ならメリーズにしてあげた方がいいなと思いましたね。

 

あ、まだありました。

メリーズはひとまわり大きい。

これはムーニーとの比較ですが、同じbigでもメリーズの方が大きい。

ムーニーを買ったらお姉ちゃんのお尻が入らなくて、今押し入れで眠っています。

すぐにメリーズのbigを買い直しました。

同じサイズでも他社で大きさが違うことがあるので、要注意ですよ。

 

以上がメリーズを選んだ理由です。

ご存じだとは思いますが、メリーズは断トツで値段が高いです。

しかしたかがおむつ、されどおむつ。子供のサラサラお尻のために、数百円出していいおむつを買ってあげてもいんでないかなと思います。

案外、変える頻度が少なくて、割安だったりするかもしれませんよ。