エンジョイ!子育日記☆リツコデラックス☆

主に私の子育て体験談やネットビジネス&節約、美容や健康のお話。買ってよかった物の感想や口コミ、失敗談にも触れます。情報共有で日常を少しだけデラックスに。

MENU

買って良かった無印の良品~キッチン編~

こんにちは!今日は買ってよかったおすすめグッズのお話。

誰でも知ってる定番商品、「無印良品」の紹介です。

f:id:kopuccho:20170815152546j:plain

無印良品と言えば、素朴で親しみやすいデザインに豊富なラインナップ、そして庶民に嬉しい価格帯が印象的です。

ノートや筆記用具などの学生が使う文房具から化粧品に洋服などの生活雑貨、そしてベッドやソファなどの家具まで何でも揃ってしまう無印良品、通称『無印』。

 

子供から大人まで人気の秘密は一体なんでしょう?

 

それはそのシンプルなデザインにあるのだと思います。

「無印」という名の元に、デザインはほぼ単色一辺倒。白や茶色、ワインカラーや黒などのシックな色あいの日用品や、柔らかい色味のお洋服など、様々な好みを持った人でも入り込みやすい無印のデザイン。

アルミやプラスチック、木などの素材だけを使った雑貨などは、実にシンプルです。

 

加えて消費者のニーズに合った、「役に立つ商品」が豊富。

万人受けする質の良い商品が、たくさん揃っているのです。

そんな「良品」を多く扱う「無印良品」。

我が家にもいくつか置かれています。

f:id:kopuccho:20170912111938j:plain

こちらは以前より友人から好評のスチール室内物干し・スタンドタイプ

こんな物干しでも、無印の商品は置いておくだけでオシャレになってしまいます。

シンプルでオシャレ、そこも人気の秘密かなと思います。どこの家にもマッチするデザインがまたいいですよね。

そんな私も大好きな無印良品。紹介したい役に立つ便利グッズがたくさんあるのですが、今日はキッチン用品に絞って5つ紹介したいと思います。

まずはこれ

f:id:kopuccho:20170911100032j:plain

マグネット付きラップケース

欲しいときに手元にはないサランラップ。冷蔵庫につけておけばすぐに使えて便利です。中身は市販のラップで代用できます。

大と小があります。

 

f:id:kopuccho:20170904110336j:plain

f:id:kopuccho:20170904110355j:plain

アクリル冷水筒

横向きで冷蔵庫に保管できます。ねじ式で取り外し簡単な水出しお茶パック入れ付きなので、お茶やだし汁などの作りおきに最適です。

コンパクトなのでドアポケットにも収まります。場所を取らない優れもの。 

 

f:id:kopuccho:20170904110404j:plain

シリコーン調理スプーン(右)

言わずと知れた人気商品。耐熱性のシリコンスプーンです。これ一つで混ぜる・炒める・盛り付けるなど何役もこなしてくれます。鍋底のカレーもごっそりすくえます。料理がもっと楽しくなるかも。

 

シリコーンスパチュラ(左)

調理に便利なシリコンヘラ。こちらも耐熱性なので火を使った料理にも使えます。

 

f:id:kopuccho:20170911095435j:plain

キッチンペーパーホルダー

マグネットで取り付けるキッチンペーパーホルダー。こちらも冷蔵庫につけておけばとっても便利。取り外しも簡単です。

 

どれもシンプルなデザインで使いやすく、我が家では重宝しています。

特に使い勝手がいいのが、シリコーンスプーン。友人にすすめられて購入したのですが、買って大正解。菜箸&木ベラ&お玉の順で作っていたものが、これ一本で完了。万能すぎてもう手放せません。料理や皿洗いの手間が省けました。

 

無印の商品でおすすめなのは他にもあるんですが、今日は厳選した5つを紹介させていただきました。

デザインも使い勝手も良くてお値段も手ごろ。キッチン用品を無印良品で揃えて、料理をもっと楽しみましょう。