エンジョイ!子育日記☆リツコデラックス☆

主に私の子育て体験談やネットビジネス&節約、美容や健康のお話。買ってよかった物の感想や口コミ、失敗談にも触れます。情報共有で日常を少しだけデラックスに。

MENU

おむつ用ゴミ箱のからくり~臭わない袋って知ってる?~

こんばんは。今日はおむつ用ゴミ箱のお話。

赤ちゃんをお世話するにあたって絶対に必要なおむつ。

使用済みのおむつ、みなさんはどうやって処分していますか?

f:id:kopuccho:20170914130827j:plain

我が家はおむつ捨て専用のゴミ箱を使っていました。

f:id:kopuccho:20170914132127j:plain

コンビのクルルンポイという商品で、ゴミ箱内でおむつを入れた袋がねじれてくれるので、臭いが外に漏れません。

新生児期の、頻回うんちのときは重宝しました。毎回さっと捨てられますからね。

しかしうんちの頻度が減って、一日1~2回くらいになったらどうでしょう。

 

もうカートリッジを買うのが惜しくて仕方ありません!!

 

ここで言うカートリッジとはゴミ箱内に設置するゴミ袋のこと。

f:id:kopuccho:20170914132836j:plain

こういうやつですね。これをゴミ箱に設置します。

 

そう、これが高いんです!!

 

プリンターのインクと同じ商法ですね。交換部品がやけに高額。

当時本体は西松屋で800円と、特別価格で買いました。

その時は安いじゃ~んと思いましたよ。

しかし袋がなくなり、カートリッジだけを買いに行くと…

驚愕のお値段。

 

6個で7000円。

 

買うかーーー!!バカタレ~~!!

 

結局買わずに家に帰りました。←

ゴミ袋に7000円なんて、払いたくありません。

そして友人に相談したところ、いい物を紹介してもらいました。

それがこれです。

f:id:kopuccho:20170914130145j:plain

「おむつが臭わない袋 驚異の防臭素材BOS」

おむつ専用のゴミ袋です。医療向け開発から生まれた防臭力とな。

国内製造で菌も通さず、燃やしても有毒ガスを発生しません。
安全面にも配慮されているのです。

…ボス。なんだか本当に臭わなそうです!!

f:id:kopuccho:20170914130200j:plain

中身はこんなかんじ。普通のビニールよりちょっと厚め。

これにくさ~いおむつを入れてしばります。

試しに普通のごみ箱にポイッ!

 

あれ??

 

臭わない!!!

 

鼻を近づけても臭いません。

 

まるで無臭。これがあればカートリッジなんて必要ありません。

何かと場所をとるおむつ用ゴミ箱にもさよならできます。

 

さすが医療向けのボス、防臭力はピカイチ!

透明ではないため中身も見えません。

臭いで迷惑をかけないので、外出先でも安心です。

グッバイ、クルルンポイ。ウェルカムおむつが臭わない袋♪

おすすめです。