疲れたら海を見に行こう。

主に私の子育て体験談や節約、ネットビジネスに美容や健康のお話。買ってよかった物の感想や口コミ、失敗談にも触れます。情報共有で日常を少しだけ豊かに。

MENU

おままごと用木のおもちゃは「ウッディプッディ」がおすすめ

こんにちは、今日はおままごとで使うおもちゃのお話。

娘も3歳になり、盛んにおままごで遊ぶようになりました。

おままごとグッズを買うにあたり、最初は特にこだわりなく、100円均一で揃えていた私。

子供も、安いとか高いとか分からないでしょ~~

と安易に考えていました。そのため我が家にやってきたおままごと用おもちゃは

f:id:kopuccho:20170916164833j:plain

プラスチック製。

よくある、マジックテープでくっつくタイプです。

ざくっと切れていいかんじ♪と思っていたんですが、ハプニングがおきました。

娘が遊んでいた粘土がおもちゃのマジックテープ部分に付着し、マジックテープ同士がくっつかなくなってしまいました。

どうせ100均だし…と思っていましたが、娘は気になる様子。

そこで買ったのが

f:id:kopuccho:20170916163214j:plain

ウッディプッディのおままごとです。

接着面はすべてマグネット。そのため丈夫で長持ち。何回切って遊んでも簡単にくっつきます。

力を入れなくても切れるので、低年齢のお子様でも簡単に遊べます。

さらに素材も天然の木を使っていて、温かみもあり肌触りもグッド。

子供だけではなく、ママも気に入るかわいいデザインなのです。

f:id:kopuccho:20170916163357j:plain

こちらは定番中の定番商品、「はじめてのサラダセット木箱入り」

にんじんやだいこん、トマトやなすなどの見慣れた野菜に、まな板と包丁付き。

きゅうりにレモン、ピーラーにお片付け用の木箱までついています。

f:id:kopuccho:20170916164107j:plain

切ってもマグネット部分はあまり目立ちません。

切ったあとも簡単にくっつくので、繰り返し遊べます。

f:id:kopuccho:20170916164145j:plain

こちらはフルーツ。

その中でも私が大好きなのが、

f:id:kopuccho:20170916164202j:plain

りんごと桃。

りんごは4つに分かれますし、桃はなんと種まである!!

そして私のお気に入り(娘ではなく笑)、

f:id:kopuccho:20170916164224j:plain

あじです。

なんとこのあじ、

f:id:kopuccho:20170916164244j:plain

三枚におろせます。

娘と魚の勉強をしたくて購入。以来私の宝物(笑)

f:id:kopuccho:20170916171051j:plain

娘が愛してやまないホールの苺ケーキ。しょっちゅう「ハッピバースデートゥーユー」を一緒に歌わされます♪

4つにカットできてろうそく付き。これは女心をくすぐりますね~~

 

このようにウッディプッディのおままごとは、野菜から果物、肉や魚、麺類やスイーツなど豊富な種類が揃っているのです。

数あるウッディプッディの商品ですが、私のおすすめはこれ

f:id:kopuccho:20170916164311j:plain

はじめてのおままごと 洋食屋さんセット

見てくださいこのボリューム。

にんじんやトマトなどの野菜にレタスやチーズの入ったハンバーガー、ハンバーグやステーキにもなるお肉に、目玉焼きにもゆで卵にもなる割れるたまご、ポテトにソーセージに、それから食器ですって!

ソルトやペッパー、まな板と包丁、そしてフライパンやヘラまでついて、まさに至れり尽くせりのおままごとセット。これで、遊ぶための道具はほぼ揃っちゃいます。

(ブロッコリーはつきません、失礼。)

f:id:kopuccho:20170916164339j:plain

ジュージュー♪

フライパンで食材を焼いたり

f:id:kopuccho:20170916164348j:plain

食材を重ねてハンバーガーをつくったり

f:id:kopuccho:20170916164434j:plain

卵を割る練習をしたり。

f:id:kopuccho:20170916174016j:plain

メニュー表もついていて、「今日は何を作ろうか」と考えたり、毎日楽しみが広がります。

こちらは一番最初に我が家にやってきたんですが、これが1つあれば十分かもしれませんね!

私はウッディプッディに魅了されてたくさん揃えてしまいましたが…(+∀+)

 

やはり魅力は「マグネット」と「デザイン」。

いくら切っても傷みにくいですし、何より切るのが楽々、くっつけるのが簡単。これなら小さなお子様でも楽しく遊べます。

切り口もリアルで、生産者のこだわりが伝わります。

家にぽんと置いておくだけでもオシャレなウッディプッディのおもちゃ。

まだおままごとセットが我が家にないよという方はぜひ検討してみてください(^^♪

たくさんの食材で遊びの幅が広がりますよ。