エンジョイ!子育日記☆リツコデラックス☆

主に私の子育て体験談やネットビジネス&節約、美容や健康のお話。買ってよかった物の感想や口コミ、失敗談にも触れます。情報共有で日常を少しだけデラックスに。

MENU

Tポイントが大量にもらえる!買い物ならヤフーショッピングが超お得!なワケ

お買い物はヤフーショッピングがおすすめって、知ってる??
 
おはようございます。5のつく日が終わりましたね~~
今回私は約9000円のお買い物で、2000以上のTポイントがつきました♪
次は2780円のカメラケースが欲しいので、500円クーポンとTポイントを使って、ほとんどタダでカメラケースをGETしたいと思いまーす♪
 
え?なんでそんなことができるかって?
 
知らないあなたに、その仕組みをこっそりとおしえます。
 
というわけで、今回は「ヤフーショッピング」でのお得なお買い物についてのお話。

f:id:kopuccho:20170926062318j:plain

ヤフーショッピングは言わずと知れた大手のECサイト。楽天やアマゾンなどと並び、商品数やサービスが豊富な大人気のショッピングサイトです。
 
特に人気の理由はTポイントとの連携。買い物するたびに貯まるTポイントは、次回のヤフーショッピングでのお買い物の他に、コンビニやカフェなど他の店舗でのお買い物にも使えます。詳しく解説していきましょう。
 
Tポイントって何?
もはや誰でも聞いたことがあるでしょう、「Tポイント」という言葉。2003年にサービスが開始されてから、瞬く間に人気が広がりました。
Tカードと呼ばれるTポイントカードはTSUTAYAの会員証として利用できる他、コンビニ・カフェ・レストラン・ドラッグストア・書店・スーパー・百貨店などで幅広くポイント利用できかつポイントを貯めることができます。

 

最大の魅力は「ヤフーショッピング」との連携。

ヤフーショッピングでの買い物で貯まるTポイントは群を抜いています。

日にちや時間によってはザクザク貯まるTポイント。詳しく説明していきましょう。

 

Tポイントの仕組み

Tポイントは100円につき1ポイント貯まり、1ポイント1円として使えます。しかも1ポイントから使用可能。100円貯まったら使えますよ、とかそういった制限がなく、1円から使えちゃうんです。

しかもポイント支払いをしても、新たにポイントが付くという実に嬉しいその仕組み。もはやお得とかのレベルではありません。詳しく見ていきましょう。

 

先日「5のつく日」で買い物をした私のポイントについて、具体的にお話しますね。

2つのショップでお買い物をしていまして、まずTポイントを使った方のショップから。

 

5190円の商品

1000円のクーポン使用

・貯まっていたTポイント1750円を使用

 

5190-1000-1750=2440円のお支払い

 

ついたTポイントは765ポイントです。

 

・内訳(5190円分購入)

f:id:kopuccho:20170926070624j:plain

こんな感じでTポイントが付与されます。全て最初の商品金額5190円に対してのポイントが付いています。ポイントやクーポンを利用したからといって、付与されるポイントが目減りすることはありません。

 

気になるのは「5のつく日」や「1000円クーポン」、「ボーナスポイント」なんかですかね。全部詳しく解説していきます。

 

主なヤフーショッピングでお得の日

「5のつく日」は文字通り5日・15日・25日をさします。この日は付与されるTポイントがプラス4倍になります。(アプリ利用での最大値)

また「ゾロ目の日」というお得な日もありまして、11日・22日はランクによりますがクーポンを獲得することができ、値引き金額で商品を購入することができます。

 

Yahoo!チャレンジ報酬 1000円OFFクーポン

f:id:kopuccho:20170926072225j:plain

私が事前に獲得していたクーポンです。ヤフーショッピングでは度々こういった「チャレンジクーポン」なるものが存在します。要はお題をクリアしたらクーポンがもらえるというもの。

チャレンジも簡単なもので、今回は「セール品を見る」や「売れ筋商品を見る」などといった誰でもできそうなものでした。こういうのもチェックして、クーポンなどのお得な情報は逃さないようにしたいですね。

 

ヤフープレミアム会員

月額462円(税抜)の有料会員サービス。いつでもお買い物でTポイントが通常の5倍(ストアポイント含む)貯まり、クーポンが使い放題。おまけにお得なキャンペーンや特典が受けられて、ヤフオクへの出品も可能になります。

しかも「あんしん補償」がついていて、返品や破損の補償サービスが受けられます。登録は初月無料なので、特典を試しに受けてみるのもいいですね。

↑詳しくはこちらから

 

Enjoyパック

月額500円(税抜)のワイモバイル向け有料会員サービスです。いつでもお買い物でTポイントが合計10倍貯まり、常に500円クーポンがもらえます。さらにデータ通信料500MBの特典つき!ヤフープレミアム特典も受けられるのでいいとこどり。ワイモバイルユーザーならぜひとも加入しておきたいところ。

 

Yahoo!JAPANカード

Tポイントの還元率が1%という驚異の還元率のクレジットカード、通称YJカード。お買い物で常に1%分Tポイントが貯まるので、例えば1万円のお買い物で100円分のTポイントが貯まります。

さらにヤフーショップング利用でTポイントがプラス2倍、ストアポイントと合わせて合計3倍のTポイントがもらえるのです!

↑詳しくはこちらから。入会特典あり

 

そんなこんなで私が5190円のお買い物でついたTポイントは、合計765ポイント。商品金額の10%以上のポイントが付与されたのです。

 

ちなみにもう一つのお買い物、商品金額は7386円、500円クーポンを使ってお支払い金額が6886円。

ついたポイントは1368ポイントです。

 

7300円買って1300ポイントもついてきました。ここはストアポイントが通常の5倍なのでたくさんポイントがついたんですね。こういったストア特典なんかも魅力の一つです。

もうこのポイントで何を買おうか、ということしか頭にありませんよねー。

 

まとめるとこんな感じです。

 

ヤフープレミアム会員&ヤフージャパンカード会員になり、ヤフーショッピングにて5のつく日でYJカードでショッピング。

エントリーは忘れずに!PCからもスマホからもできます。

↑エントリーはこちらから

 

ゾロ目の日もいいですが、たくさんお買い物をする人は「5のつく日」でたくさんTポイントを貯めたほうがいいかと。

絶対お得な「ヤフーショッピング」でのお買い物、カード利用&プレミアム会員登録でTポイントがザクザク貯まって、その貯まったTポイントでまたお買い物ができて大変おすすめです。

以上、「ヤフーショッピング」のお得情報でした。