エンジョイ!子育日記☆リツコデラックス☆

主に私の子育て体験談やネットビジネス&節約、美容や健康のお話。買ってよかった物の感想や口コミ、失敗談にも触れます。情報共有で日常を少しだけデラックスに。

MENU

ASP別1か月の収益報告!~初心者におすすめのASPとは?~

こんばんは。アフィリエイトをはじめて約1か月が経過しました。

今日はアフィリエイトを始めるにあたって必要になってくる広告仲介業者、いわゆる「ASP」についての記事を書きたいと思います。

この1か月で実際に使ってみて思ったことや具体的な収益、そして収益UPに向けて実際に行ったことなどを紹介していきます。

f:id:kopuccho:20170929062715j:plain

以前、

ohanabou.hatenadiary.jp

こんな記事を書きました。

アフィリエイトなら「LINK-A」というASPがいいよ!なんてすすめておきながら、なんと収益はゼロ!!!オーマイガーだよ

という訳で色々模索した結果、私が最終的に落ち着いたのが

・A8net

・もしもアフィリエイト

・バリューコマース

・ロイユニオン

・Link-A

などのASPです。ひとつひとつ解説していきましょう。

 

まず王道中の王道、A8ネット」。日本最大級の広告主数を誇り、アフィリエイトASP満足度が7年連続1位!初心者向けで色々と分かりやすく、自分で商品を買ってもお得なセルフバックなる機能も嬉しいところ。

↑詳しくはこちら。初心者はまず登録しておきましょう。

A8は一番最初に導入して継続中ですが、未だ収益ゼロ!!とほほ

あんまり広告は貼ってないんですがね。そろそろ収益でないかな~

 

続いて「もしもアフィリエイト」。これはアマゾンアソシエイト楽天アフィリエイトを同時登録できかつアマゾンと楽天を同時掲載するため、カエレバという商品紹介ブログパーツを使うために登録。

ohanabou.hatenadiary.jp

↑詳しくはこちら

もしもアフィリエイトは収益の現金化も少額からできて手数料も無料なので、最もおすすめのASPなのです。

↑詳しくはこちらから

こちらはほんのちょびっとだけ収益がでました!!っても89円ですが(笑)

いいんです。ゼロじゃないだけまし。

 

続いて「バリューコマース」。ヤフーショッピングと提携したくて始めました。

自分はヤフーショッピングのヘビーユーザーなので、紹介することもあろうかと一応登録しておきました。アマゾン・楽天はもしもアフィリエイトで、ヤフーショッピングはバリューコマースでとASPを分割利用させております。

結果この1か月の収益はゼーロー。う~ん

 

続いて「ロイユニオン」。こちらは意外とおすすめ。

個人輸入代行サイトである「オオサカ堂」が独自で運営するアフィリエイトサービスです。

取り扱い商品数が医薬品個人輸入業界ナンバーワンの「オオサカ堂」が運営しているのが大きな強み。
また、どの商品もネットでしか手に入らない商品でリピーター率も高く、Cookie有効期限も365日と長期。

日本では必ず処方箋が必要な薬なんかをお安く輸入したいと考えている人はたくさんいます。そういった商品の紹介をするブログなんかは登録しておきたいところ。

こちらは1か月で100円の報酬。ヤッター

 

以上、私が始めたアフィリエイトの1か月の収益報告でした。

総記事数は32、うちアフィリエイトに関連している記事は3分の2くらいですかね。

1か月のアクセス数は1700ちょっと。

一番読まれていた記事は

ohanabou.hatenadiary.jp

こちらでした。比較記事がよく読まれていましたね。

これにグーグルアドセンスの収益も入りますが、こちらを調べるのは至難の業なので割愛します。

1か月経って思ったのは、やはりアフィリエイトって簡単じゃないんですね。まず記事を見てもらわないといけない。

 

私が主に行ったのは、検索ワードでうまくひっかかるように関連ワードをさりげなく置いておきました。

要は複合ワードを使用したのです。「100均」だったら「安い」とか「おすすめ」とか、「ダイソー」や「セリア」、「デザイン」に「使いやすい」や「長持ち」という言葉を足したり。

「100均」について書いている人はたくさんいると思うので、複合ワードで勝負をかけましょう。ということです。

複合ワードで上位が取れれば、ビックワードでも上位に上り詰めるかもしれません。

 

あとはデザインをカスタマイズしたりもしました。

グローバルメニューの設置やカエレバのデザイン変更、画像の圧縮などなど。

やれることはやったつもりです。これについては後日記事にしたいと思います。

初心者が手をこまねいてやり遂げた一か月、試行錯誤の一か月でした。

参考にしていただければ幸いです。