エンジョイ!子育日記☆リツコデラックス☆

主に私の子育て体験談やネットビジネス&節約、美容や健康のお話。買ってよかった物の感想や口コミ、失敗談にも触れます。情報共有で日常を少しだけデラックスに。

MENU

まだサイトを持ってないなら

ネットビジネスについての記事を書いています。

前回は私が積極的に取り入れているアフィリエイトについて紹介させていただきました!

今日は稼げるアフィリエイトのお話です。

f:id:kopuccho:20170802124348j:plain

私はネットビジネスを始めるにあたって、自分のブログを持つことに決めました。

さて何のブログを書こうかなと思ったときに、「自分の興味があることじゃないときっと続かない」と思いました。

そこで趣味の旅行についての記事を書くことにしたのです。

特化型ブログというやつですね、「旅行」の記事のみを書くんです。

旅行以外の記事を書きたくても書かないんです。

だってそれちゃうから。「〇〇ホテル」で検索して私のブログに来てくれた人が、「この人他にどこのホテルに泊まってるんだろう」と他の記事を検索してくれるかもしれません。

なのに全然関係ない記事を書いたら欲しい情報が埋もれちゃいます。

なので私は「旅行」の記事しか書けません。たまーにそれますがね。でもほんとにたまにです。

でも本当にブログで稼ぐなら、そんな記事じゃだめなんです。

あるワードで私の記事がグーグルの上位に載るまで成長しました。「特化型ブログ」だとそんなこともあります。

それなりに稼げましたが、まだまだ私の期待値に達していません。

「旅行」の記事はそんなに求められていないのです。

アフィリエイトで強いのは、美容やダイエットや金融、ゲームや株です。

でもこのジャンルは敵がいぱーいいるんで、よほど良質な記事を書かないと埋もれちゃうかも。

しかし「旅行」よりかはいいと思います。

このブログを見ている人がいるなら、それが子育て世代の主婦さんなら、そしてアフィリエイトを本気でやりたいなと思うなら、美容・ダイエット系がいいんでないかなと思います。

そしてその記事だけを書く。

自分が使ってよかった商品を売り込むんです。女性の購買意欲は高いですからね。

そしてそれを続ける。やめないでください、継続は力なりです。

A8ネットを登録しておけばまず間違いないかと。

まだサイトを持っていないなら、アフィリエイトに強いジャンルを選んでそれにしぼることをおすすめします。

ものすごく稼いでいる人はこのジャンルで何百万と稼いでいます。

うらやましいですね~~。しかし夢のまた夢…ではないかもしれませんよ。