疲れたら海を見に行こう。

主に私の子育て体験談や節約、ネットビジネスに美容や健康のお話。買ってよかった物の感想や口コミ、失敗談にも触れます。情報共有で日常を少しだけ豊かに。

MENU

ディズニーが休園期間を延長。直前に行ったディズニーランドのレス

お久しぶりでございます。

未だ終息する気配のないコロナウイルス…次は我が身かと見えない菌に怯えながら日々を過ごしています。

そんな私にもコロナの余波は届き、なんと仕事を1か月も休職せざるを得なくなりました。

加えて幼稚園は休園、毎日のように行っていた地元のショッピングモールにはなんとなく行けず、自宅に缶詰の日々…

元気いっぱいお外で遊びたい子供に相反して自粛モードの世の中…

家でやることも尽きて、子供も親もストレスは溜まる一方…

 

もうね、いい加減飽きたよ!!

 

全ての楽しみは奪われ、仕事もできず、家の整理と子供の相手をして時間をやり過ごす毎日ね

 

一体いつまで続くんじゃ~~!

 

このままじゃ終業式や卒園式もあるのかないのか…不満は増すばかり。

やることもないのでカメラのデータを整理していたところ、溢れんばかりの輝かしい笑顔でドレスに身を包んだ娘の写真を発見。

そうそうそういえば行ったっけ、夢の国に。

 

全国一斉休校になる直前、私達家族は東京ディズニーランドに行きました。

f:id:kopuccho:20200309115431j:plain4月15日にオープンするはずだった「美女と野獣」エリア


この時期に東京ディズニーランドなんて~と思われるだろうと、人の大勢集まる夢の国に行くなんて身内にも声を大にして言えなかった次第でありますが、娘の誕生日ということもあって行ってきたんです。

f:id:kopuccho:20200314122450j:plain

ビビディバビディブティックを予約し、ラプンツェルのドレスに身を包み(妹はダッフィ笑)、晴天の中楽しんだ東京ディズニーランド。

f:id:kopuccho:20200314122519j:plain

その時はまさか、こんなにも長く期間を延長してまでディズニーが休園を発表するとは思いませんでした。

春休みなんて言わば書き入れ時ですしね。

でもそこはさすがディズニー。収入ストップもなんのその、休園を発表。下落していた株価も、賞賛なのか?一時回復を見せた。

f:id:kopuccho:20200314123100j:plain

楽しみにしていたディズニーランド。行くか迷った時期もあったけれど、直前に行けてよかったかもしれない。再開予定日は4月上旬、拡張エリアは5月中旬以降にオープンする模様。

「ベリー・ベリー・ミニー!」などの人気イベントも、再開なくして終了してしまい、それを求めて行こうと思っていた人は涙が止まらないだろう。

f:id:kopuccho:20200314123743j:plain

3月19日に終了予定だった「ベリー・ベリー・ミニー!」

ミニーちゃんも、まさか2月で終了しちゃうとは思ってなかっただろうね~

 

はい、そして

ディズニーランドは4月1日に値上げすることを発表しています。

 

そう、キャンパスデーパスポートで安くディズニーを楽しもうと思っていた学生も、その恩恵を受けられずに、再開と共に痛い値上げ…

休園が明けたら、大人は8200円、中・高生は6900円と、12歳以上は400円~700円も値上がってしまうのです。

 

夢の国が、金額面でも夢のまた夢の国になってしまう~~

f:id:kopuccho:20200314124645j:plain

❝ねぇねぇミッキー、なんとかしてくれない??❞

 

❝うん、ムリダヨ!!休園でいっぱいお金使っちゃったカラネ!❞

 

年パスはどうなるのかなと思ったら、休園期間分を延長する措置を取ってくれるらしい。そこはさすが!

この際だから、値上げする前に年パスを購入し(オンラインで3月31日までの申し込みで現行料金6万2000円で買える!)、下がりまくってるオリエンタルランドの株を100株購入しようかなとか、ハイまるで素人の考えでございます。

f:id:kopuccho:20200314125440j:plain

再び夢を見せてくれる日は近いのかな?

コロナウィルスが早く終息してくれることを願うばかりでござんす。